ふるさと納税で九州ツーリング!!( ̄▽ ̄)(その1)より

長者原から大観峰へ向かいます


壮大な景観、ロードバイクレースのツールドフランスのコースをはしってるカンジ

周りの開けたところを走るのは爽快、四国のカルストみたい…が、こっちの方がながく楽しめます。近所の山は、頂上までの道中は木が生い茂っていて景色は見えず、頂上に展望台がある程度、近くにもこんなところがあればなぁ…と( ̄△ ̄)

まぁ、だからここを走るために九州へきたようなもの(≧ω≦)b

 

阿蘇大観峰茶店 阿蘇五岳大パノラマを一望、絶景です。

ここで、お昼にしようかと思ってたら、平成28年 熊本地震の影響により、食堂の営業を休止してました。

残念<( ̄□ ̄;)>

ほんとは、阿蘇山近辺のなんとかロードを色々走りたかったんですが、宿の時間もあるんで、山を降りて道の駅大津で、遅い昼食「赤牛丼」を美味しく頂きました。

 

 

そして、市街地を九商フェリー乗り場へ

 

長崎県へはフェリーでショートカット(750cc未満¥1,700)1時間に1本でてます。

 

 

島原港に到着後は、結構なワインディングをお宿までのぼります(^^)

 

今日泊まるのは【乳白の湯と四季のお料理 -湯治のお宿 雲仙富貴屋】

雲仙地獄に隣接しているので雰囲気あります(*’-‘)b

 

 

ちなみに今回のツーリング工程は↓(往路・復路)なカンジ

帰りはフェリーに間に合うようひたすら走り続けました(;^_^A

阿蘇山周辺の景観は壮大、近辺の様々なロードを含めて、もう一度、この道を走りに来よう

今度は阿蘇山周辺の広大な景色をゆっくり楽しめるよう余裕の計画で…(∩。∩;)ゞ